lsap

rouninn

凡人と世界

最近、仮想通貨が盛り上がってて一部の先進的な人たちは世界が変わるとか言ってる。

 

仮想通貨によって資金調達が簡単になったりするらしい。

 

ふーん、て感じだ。

 

今盛り上がってる人たちはやりたいことがある精力的な人とか既に有名な人、仮想通貨に投資して金を増やそうとしてる金持ちな人で、特にやりたいことがない浪人生には関係ない話に思える。

 

でもこういう考えが自分を凡人たらしめてるのかなと思ったりもする。

 

それは、ネット黎明期にほとんどの人がその技術的価値に気づいていない中で商売になる可能性を見出した一部の人達が成功した前例があるからだ。

 

今回のもそんな感じなのかな。

 

オランダの暇そうな風車の管理人に憧れる僕のような人間はこれから先、生きていけるのだろうか?

 

技術の発展についていけない遅れた人類の大量絶滅が始まるんじゃないだろうか?

 

あー大学受験の勉強をしてるのがあほらしくなってきた。

 

まぁ、他に行き場がないので受験するしかないんですけどね・・・。