lsap

rouninn

博多ラーメン 一蘭

 

バイト終わりに一蘭を食べた。

 

やっぱり美味しかった。

 

半年に一回くらい無性に食べに行きたくなる。

 

「好きならもっと行けよ」と思うかもしれないけど、味が濃いのと替え玉でお腹一杯になることで大満足しちゃうから「当分いいかなー」って感じになる。

 

あとラーメン+替え玉ときくらげ頼むと1000円超えちゃってほかのラーメン屋より高いからしょっちゅう通えない。

 

まあ、味やサービスを考えるとそれくらい払って当然だとは思うけど。

 

一年前に潰れた近所の博多ラーメン屋は一番安いラーメンが替え玉付きで530円で食べれた。

 

だから高校生の頃、放課後とかに食べに行った。

 

放課後にラーメン屋っていうとみんなでワイワイって感じのを想像するかもしれないけど、一人です。

 

そういう青春もあるよね。

 

味はふつう。

 

一蘭よりは美味くなかったけど安いし味が濃くてお腹がいっぱいになるので満足だった。

 

でもあんまり客が入ってなかったので儲かってなさそうではあった。

 

地元の大学生もあんまり入ってなかったし。

 

いつもすいてるところも僕がこの店を気に入っていた理由の一つだった。

 

あの店、復活しないかな。

 

帰りにちょっと寄れるのがいいんだよなあ。

f:id:kenta340:20170904191753p:plain

 

 

それではまた次回。