lsap

rouninn

浪人生(無職)の一日 だるい

雨の影響だろうか、それとも低気圧の影響だろうか。

今日はとにかく何もやる気が起きなかった。体が重く脳が働かなかった。

だるい、ただただ、だるい。そんな一日だった。

 

午前中

昨日のバイトの疲れから10時に起きた。起きた瞬間からお腹が痛かった。腹痛が収まるまで布団の中に待機して落ち着いてから布団を出た。

朝ごはんはどら焼きを食べて豆乳を飲んだ。そして食後にビオフェルミン

武田薬品 ビオフェルミンS 350錠 【指定医薬部外品】 4987123135184

少し暑さを感じたので、除湿をすることにしたけれどクーラーがやる気を出してくれない。10分後くらいにようやく働き始めた。

だるすぎて何もやる気が起きない無いので、漫画と小説を読んだ。どちらも前に読んだことがあるものだ。全然集中できなかったから「読んだ」というより「眺めた」といったほうが正しいだろう。それからだらだらとネットサーフィンをして午前が終わった。

 

午後

昼ごはんはファミマのメロンパンとツナ缶にマヨネーズをかけたのと牛乳。

 

 

あんまりだるいから音楽を聴くことにした。

だるい時はいつもBUMPの「ベンチとコーヒー」を聴く。これを聴くと心が落ち着く。

何かしなければ!っていう焦燥感で疲れることを防いでくれる。そんでもって少しだけ動いてもいいかなって気分になる。

 

 

3時ごろ、ゲームくらいならできるかもとスマホの「モダンコンバット5」をやってみたが全然うまくできなくてイライラしてしまった。

ほかにゲームないかなと悩んでいたらDSの存在を思い出した。久しぶりにやってみたら面白いかもしれないと思い僕はDSをやることにした。

 

でもDSがどこにあるのか分からない・・・

 

中学校でやったっきりだったからどこにしまったか忘れてしまっていて家中を探してやっとみつけた。

 

そこは電子機器の墓場だった。

 

ノートパソコンや携帯電話にWii、充電コードなどがぶち込まれていて僕のDSライトとソフトもそこにあった。

f:id:kenta340:20170912212831j:plain

無事に見つかったので僕はマリオカートをやってみることにした。

でも全然うまくできなくてイライラしたからやめた。

 

僕にはアクション系のゲームは向いてないみたいだ・・・

 

次にポケモンをやろうとしたがDSがソフトを認識しない。機械がダメになっているみたいだ。

何度か試してやっと成功した。

セーブポイントはハクタイシティだった。そういえば中学の時に「さいしょからはじめる」にしたんだった。

 

何故かコイキングを育てていたのでギャラドスに進化させた。あと変なニックネームがついていたのでハクタイシティの姓名判断士のところに行って正式な名前に戻した。自分が中学生の時のネーミングセンスに絶望した。

それから、ハクタイジムを攻略してギンガ団を倒してじてんしゃとがくしゅうそうちをゲットした。

 

ゲームは一日一時間のルールがあった小学生の僕にはできまい。

 

近所の町中華に行ってチャーハンを食べた。今年に入って10回くらい行ってる気がする。そろそろ飽きてきたかも。

家に帰ってきたら、だるくてやる気がしなかったけど筋トレ。

タオルを使ってやっていたら指に違和感を感じて、みてみると羽蟻?みたな蜂みたいなよく分からないやつがいてびっくりした。捕獲して観察した後、外に逃がした。

タオルはベッドにかけていたので知らずに寝てたら刺されていたかもしれない。幸運だった。

 

 

明日はバイトだ。9月でやめるので明日含めてあと3回だ。いやー頑張った。あと少しの辛抱だ。

 

最後に、今日眺めた本を紹介。

 

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

 

 

 

ピコピコ少年

ピコピコ少年

 

 

 

僕は問題ありません (モーニング KC)

僕は問題ありません (モーニング KC)

 

 

 

それではまた次回。