lsap

rouninn

浪人生(無職)の一日 ゲーム最高

日記

今日はポケモン・ダイヤモンドで殿堂入りした。

 

プレイ時間は21時間46分、小学生の時はこれの倍くらいの時間がかかってたはずだから自分の成長を実感できた。

 

それだけの一日だった。

 

感想

現実ではなかなか味わうことのできない達成感を手軽に味わえてしまうゲームは素晴らしいですね。

 

今日僕は

 

シンオウ地方をギンガ団から救い、

伝説のポケモンを仕留め、

ポケモンリーグを制覇してチャンピオンになっちゃったわけですからね。

 

現実世界では自宅浪人生で時給1000円のバイトをしている人間なのにゲームの中では大活躍ですよ。

 

凄すぎ( ^ω^)・・・

 

小学校の時はゲームしてもこんなこと考えなかったなぁ・・・

 

成長したってことなんでしょうか?

 

ていうかそもそもゲームをあんまり持ってない小学生でした。

 

小学校の頃に買ったゲームは

ポケモン ダイヤモンド

ポケモン エメラルド

ポケモン リーフグリーン

マリオカート

マリオパーティ

 

だけなんですよね。

 

友達はもっとたくさん持ってた記憶があります。

 

まぁ要因としては2年生くらいまでゲーム禁止令があって買ってもらえなかったのが大きいのかなって気がします。

 

みんな幼稚園くらいからゲームボーイ触ってたりDSの初代を持ってたりしたけど僕はDSライトが出るまでゲームやってなかったので他の子よりゲームに関心がなくなったんでしょうね。

 

ゲームが下手なのもそれが原因か?・・・分からん。

 

でもゲームってコミュニケーションツールになる事があるから持ってたほうが良いのは確か。
 
親もそれに気づいたから2年生の時に買ってくれたんでしょうね。

 

 

 

あと小学校時代はそこそこ楽しかったから現実逃避としてのゲームをする必要がなかったっていうのもありますね。

 

 

あの頃は、まさかこんな18歳になるなんて思ってもみなかった・・・

 

がんばろ。

 

それではまた次回。